禁酒地蔵

カテゴリー

県立磐田西高校の正門を北に向かって500メートル。下り坂にかかる左側に奥まったところに鎮座されてる。等身大ぐらいの穏やかな面(おもて)をもつ石像。昭和4年(1929年)12月からこの地に鎮座されてる。
禁酒地蔵
FaceBookアルバム
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.147311788667515.35351.100001660840895&type=3

飲んだくれてた。87歳で亡くなった母、妻、家族が近く(一言・水汲み坂)にある地蔵に願をかけてた。それから30年たった。以後、一滴もアルコールはやってない。おかげでこの11月には喜寿をむかえます。 感謝、感謝!
磐田のお宝見聞録
http://otakara-iwata.net/index.php?FUNC=Detail&Id=46




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁酒地蔵
    コメント(0)